三浦半島 活断層 [日記]

今朝のニュースでの三浦半島の活断層ですが。
三浦半島の活断層による地震発生の危険率が30年間で6~10%だそうです。東海地震の発生率や宮城県沖地震の率に比べると非常に小さい数字ですが、今こんな数字を発表する意義は何...

巨大地震
って 8月か9月に 首都圏直下巨大地震が来るって本当ですか?


怖いお話。
なんだか今日は、怖い情報ばかりだー 三浦半島の活断層の活動が 活発化していて、大地震の可能性が・・・って話と 3.11以来、1ヶ月ごとに 周期的に余震が、起きている。 来月の8.11付近で、何も起こらなければ エネルギーが貯まり、9.11頃に、最大余震が・・・

昨日の夕焼け
昨日も数日前もこんな放射線状の雲が出ていたのですが 昨夜のTVのニュースで 今後三浦半島の活断層が地震によって危ない状況になると 伝えていました。 おお〜〜そんな名指しで!! この不思議な雲も地震の前兆かもしれないと思ったら 「ああ、きれい〜」

夏風邪
します。 といいつつ、つい書きはじめると、なのですが、 昨日「三浦半島での活断層の動きが活発になって」と発表があり、 もし起きれば、横浜は震度7クラスだそうです。活断層の図は、ほとんど横須賀周辺で、横に縞模様が入ってました。 確か

高まる
ことで、原発もあることから活断層型の地震が起きたら怖いですね。そして、立川断層はそう遠くないところにあり、想定ではこねこの住んでる川崎市でも震度6強にもなるそうです。 で、昨日は同じ神奈川の三浦半島断層での地震の確率が高まったと

なでしこジャパンドイツを下し4強へ
熱中症になったらもともこうないですからね。(;~ー~A アセアセ・・・ 政府の地震調査委員会から神奈川県・三浦半島にある活断層 「三浦半島断層群」が、東日本大震災後に続く地殻変動の影響で、 地震を起こしやすい状態にあると発表。 従来公表



お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。