ケルマディック諸島 [日記]

南太平洋でM7.6の地震
これにはちょっとした理由もあります。 このケルマディック諸島沖にはケルマディック海溝、その北にはトンガ海溝がありますが、 現在はトンガ・ケルマディック海溝と一つの海溝として扱われています。 そしてトンガ海溝の西方に位置するのがニューヘブリデス海溝です。 ニューヘブリデス海溝とトンガ・ケルマディック海溝は海溝同士が横ずれ状に動

ニュージーランド領で、プレート境界型地震発生!
部のケルマディック諸島沖で7日、マグニチュード7.8の地震が発生した。 発生時刻は現地時間午前7時03分(日本時間7日午前4時03分)。震源はケルマディック諸島の一部であるラウル島の東211キロ。震源の深さは48キロ。 強い地震により、ニュージーランド、ケルマディック諸島、トンガ

■ つぶやき
今朝方、ニュージーランド領ケルマディック諸島沖(ニュージーランド北東約1,000キロ の南太平洋上にある)でM7.6の地震が発生しました。日本でも先日、紀伊半島で大きな地 震があり、震度5強と言う揺れが観測されたのですが、こうして地震が多発すると災害はす ぐ近くに存在して

南太平洋でM7.8=NZなどに津波警報発令
によると、ニュージーランド北東約1000キロの南太平洋上にある同国領ケルマディック諸島沖で現地時間7日午前7時3分(日本時間同日午前4時3分)、マグニチュード(M)7.8の地震があった。震源の深さは48キロ。米太平洋津波警報センターは、同諸島のほかニュージーランド、トンガの沿岸

ニュージーランド北東部沖でM7.8の地震
震源が深いですね! 米地質調査所によると、ニュージーランド北東部のケルマディック諸島沖で7日、 マグニチュード7.8の地震が発生した。 発生時刻は現地時間午前7時03分(日本時間7日午前4時03分)。震源はケルマディック 諸島の一部であるラウル島の東211キロ。震源の深さ



お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。