南太平洋 地震 [日記]

お散歩日和
今朝も寒いがあまりにもよいお天気なので夫と近所のCallan Parkまでお散歩。 ニュージーランドや南太平洋で起きてる地震で地殻変動がおき そのうちオーストラリアの東海岸も地震と大津波がくるらしい。 このあたりは一発だろうな、と思う。 放射能から逃げても、自然災害からはどこにいても

地震活動が活発になってきた
※本日、7月7日4時頃、南太平洋でM7.8の地震が発生しました。↓ http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110707074458394-070403.html ※また、本日0時すぎ、茨城県沖でM5.8の地震も起きています。↓ http://www.jma.go.

南太平洋でM7.8=NZなどに津波警報発令
がわからないですね。 和歌山も大きかったですから。 地震対策はしっかりしないと。 どんなに対策しても想定外がありますから。 南太平洋でM7.8=NZなどに津波警報発令 米地質調査所(USGS)によると、ニュージーランド北東約1000キロの南太平洋上にある同国領ケルマディック諸島沖で現地時間

2011年7月7日木曜
分頃 宮城県沖 M4.3 震度1 7日10時48分頃 千葉県東方沖 M3.6 震度1 7日07時31分頃 茨城県沖 M3.6 震度1 7日04時03分頃 南太平洋 M7.8 7日04時01分頃 トカラ列島近海 M1.6 震度1 7日03時50分頃 茨城県北部 M3.6 震度

南太平洋でM7.6の地震
ません。新たな地震波の発振は見られません。 http://www.haarp.alaska.edu/haarp/data.html ■ 南太平洋でM7.6=NZなどに一時津波警報 時事通信 7月7日(木)4時47分配信 米地質調査所(USGS)によると、ニュージーランド北東約1000キロの南太平洋上に


中国の地震で
中国の地震で 沢山の家屋が倒壊したようです。 日本ほどじゃないにしろ中国も地震のある国のようです。 学校や病院が倒壊するのは日本では考えにくいのですが、 建て方とか違...

最近の地震の頻発は連鎖にならないか?
分ごろ南太平洋の島、サモアの近海で、マグニチュード(M)8・3と推定される地震が起きたと思ったらこんどは、スマトラ島で同じ9月30日にM7.6の地震の地震がおき、その後...

チョモランマは何故火山じゃないの?
チョモランマは何故火山じゃないの? ユーラシア大陸とインド亜大陸が衝突してヒマラヤ山脈ができたならば、プレートの境界に当たるヒマラヤ山脈、若しくはその周辺に、日本のように火..

「プライベートプール付のホテル」と「挙式のできる教会」のある国
「プライベートプール付のホテル」と「挙式のできる教会」のある国 先日のテロにより、悩んだ結果バリでの挙式と旅行を諦めました。(2月の予定でした。) 一からまた行き先を決めている..

CO2って温暖化の原因?温暖化で海面上昇ってするの?を信じてます
CO2って温暖化の原因?温暖化で海面上昇ってするの?を信じてますか 巷では温暖化で海面上昇が懸念されておりますが、聞いた話しによると専門家(特に諸外国)の意見では むしろ下降するとい.



お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。